5-MeO-DIPT ユーザーガイドv1.0

by Loosenut

Copyright information: This document may be freely copied and distributed as long as: 1) no profit is made, and 2) this message as well as the rest of the information remain intact and unmodified. The most current copy of this document can always be found at the Lycæum.


責任を持って使おう | 使用量と効き目 | コンビネーション | 後書き

 

イントロダクション
 最近では 5-MeO-DIPT (N,N-Diisopropyl-5-methoxytryptamine) が”研究目的”のマーケットで扱えるようになってきました。この物質は、リクリエーション目的としても、真剣な精神的な研究の上でも興味深いツールです。感覚や触覚が増大し、別名「フォキシー・メソキシィ(メトキシー)」と呼ばれています。

 この文章を書いている時点では、 5-MeO-DIPT はアメリカでは違法ではありません。(注:日本でも)正しい知識を広めることと、責任ある使用をすすめることによって、このすばらしい化合物が 規制されるのを防ぐことができると思います。

 5-MeO-DIPT 白い結晶状です。インドールアルカロイドを持つために、インドールの強い香りがし、味はよくありません。他の似た物質と同じように、セロトニンの再吸収抑制の働きを持っているようです。密封した容器の中に入れ、温度の低い、冷たい場所に保存してください。

 ほとんどの場合、 5-MeO-DIPTは吐き気をもよおさせます。 Loperamide ( Immodiumのような下痢止め作用を持つ医薬成分が入っている薬)を使うと、DIPTの身体に対する悪影響が抑えられるという報告もあります。


責任を持って使おう
 5-MeO-DIPT はとても強い物質です。もしも1mgが計れるスケールを持っていないならば、簡単にオーバードーズしてしまうでしょう。目で量を計ってこの物質を使用することはあまり良い考えではありません。なぜなら、この物質において 使用量と、効き目の関係は急カーブを描いて一気に上昇していくからです。


 過去の例から学べば、おそらく  5-MeO-DIPTが他の幻覚剤のように ”違法ドラッグ” となる運命をたどるのを防げます。この物質が人体の使用のために売られることがあってはならないのです。これは不道徳で違法で、バカげた行動です。たとえば、2−CBは、フェネチラミン系の物質で、似たような効果を持っていますが、会社が人間の使用のために売り出したとたん すぐに違法ドラッグにされてしまいました。

 注意すべき点は、他の精神変容的な化学物質と同じです。

 
・車の運転をしないこと

・機械の操作は避けること

・この物質についてなんの予備知識を持っていない人には与えないこと

・妊娠、または育児をしている間は使わないこと

 あなたが成熟した精神的なレベルに達していないと考えられる場合も避けるべきです。もし他の薬を飲んでいる場合、また精神状態がよくないときなども なるべくこの物質をとらないほうがいいでしょう。


使用量と効き目
 まず最初に、使用量と効き目は個人によってずいぶん差があることを覚えていてください。お腹がすいているとか、お腹いっぱいだとか、(最低12時間は絶食すると良いです。)気分がどうとか、そういうことによって効き方もすいぶん違ってきます。こういうことは全てのサイケデリックドラッグについても言えることですね。個人的には、いちばん良いセッティングは 自分の部屋で、照明を暗くして、お気に入りのゆっくりめの音楽をかけると良いような気がします。一般的には2時間くらいして効き始めて、4時間から6時間するとピークに達します。一部の人は眠れなくなるようです。

 5-MeO-DIPTは使用に対する耐性ができることが報告されています。つまり 数日とか、一週間の間をあけずに同じ量を取った場合はあまり効果が感じられないということです。LSDに対する耐性もあるそうです。つまりLSDを取ったすぐ後には効果が弱まって感じるということです。

経口: (5-10mg)  暖かく、心地よい気持ちになります。触覚、音の感覚が増大します。10mgくらいまではサイケデリックな効果が高まっていきます。LSDやマジックマッシュルームと似たような感覚です。20mg以上を取ることは絶対に止めてください。(注:アメリカ人よりも体の小さい日本人である私達はもっと少ない量でも危険なはずです。)これを書いている時点では 5-MeO-DIPTは死亡事故をおこしていません。これからも起こさないようにしましょう。
スニッフ  効いている時間が短くなり、体を通る経路が短くなります。10mg以下のとても少ない量なのに、痛みがあり、鼻水によって感じる味はとてもマズイです。
喫煙  もしあなたが化学的な知識があれば、塩基をフリーベースにしてから喫煙してください。喫煙すると、スニッフのようにトリップは短くなり、吐き気もなくなります。 DMT, 5-MeO-DMT,とか DPT のフリーベースのように、喫煙できる状態のトリプタミン系物質が10分くらいでガツンと効きはじめるのに対して、5MEO−DIPTはゆっくりと効き始め、何時間か効いています。

コンビネーション
5-MeO-DIPT は他の物質と相互作用があるそうです。ここで、知られている物質とのコンビネーションの簡単な紹介をしておきます。

2C-B 視覚、触覚、聴覚は素晴らしい効果を見せます。そして圧倒的です。この組み合わせでは特に吐き気があると思います
マリファナ GHBと同じように、マリファナ心理的な緊張を落ち着かせます。でも、マリファナの場合は頭をボーっとさせる感じで、頭の中が曇っているような気分です。
DPT スペシャルな組み合わせです。初めてやる人は圧倒されてしまうかもしれないので、おすすめできません。
エクスタシー(MDMA,E) 情報なし。
GHB GHBは心理的な緊張感、不安感をとても楽にさせます。これは 5-MeO-DIPTやほかのサイケデリックについても言えることです。サイケデリックなものを取ったときに感じる不眠を和らげてくれるかもしれません。
ハルミン/ハルマリン ハルマラのアルカロイドを加えることによって、トリップがより深遠になり、悟ったような境地に達することができるかもしれません。これは伝説的な思索への旅、アヤワスカと似ていますね。この特別のコンビネーションは歴史があるわけではありませんが、アヤワスカと似たような経験を伴うことになるでしょう。
ケタミン このコンビネーションをやった人から、とても恐ろしくて不快な経験がリポートされています。私の個人的な意見では、 5-MeO-DIPT はいろいろな理由から見ても、K(ケタミン)と混ぜられるべきではないと思います。また、ケタミンのパワーが強すぎて、 5-MeO-DIPTの良い面がまったく発揮されなくなってしまうからです。
LSD 良い情報なし。 たぶん5-MeO-DIPTはアシッドのパワーに圧倒されてしまうのではないかと思います。



後書き
これは化学文書ではありません。この文書は個人的体験とか他の人たちのインタビュー、そしてトリップレポートから編集されたものです。

この文書を作った目的は、薬の使用を奨めるためではありません。実際は ほとんどの皆さんがこの物質を使うのを思いとどまることを願っています。
そしてまた、この物質を使おうと思った人が より深い知識を得ることができて、バッドトリップをしないようにと願ってこの文章を書きました。

何か訂正、コメント、感想、付け足してほしいことなどがあればメールしてください。

参考文献:


Changelog:
September 6, 1999: Initial release (v1.0).

戻る


 

トップページ

ケミカルドラッグ資料室/ リーガリティケミカルラボHowtoメイルオーダーショップリンク掲示板リンク

 

1